2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の表し方

29日のお昼頃、家の前の大きな駐車場の上空、紺碧の空を見上げていました。 ブルーインパルスが、医療従事者の方々への感謝飛行をご披露するとのことでしたので。 近くに感染症指定医療機関があるからでしょうか? 上空を3回も飛んでくれました。 この情報は…

見つけてしまった!

しばらく放置していました個人のHPを、縮小してお引越ししました。 ブログとアルバムだけのHPです。 ブログはURLをリンクさせるだけで良いのですが、、、アルバムは2005年から2010年までの沢山のデータを時間をかけて一つ一つお引越し。 やっと終了。 …

バラと都電荒川線

6年も前のことですが・・・今年は外出自粛で出かけられませんので、Blogに纏めて懐かしんでみました。 2014年5月17日 都電荒川線沿線に約140種13,000株のバラが満開と聴き、行って来ました。 「荒川二丁目停留場周辺」「あらかわ遊園入口周辺」「町屋駅前」…

巣ごもり

巣ごもりしなくてはいけないので、我慢してね~~って、ネット上でいろいろなイベントを、無料で配信してくれています。 巣ごもりシアター https://www.nntt.jac.go.jp/release/detail/23_017336.html 5月15日(金)15:00~5月22日(金)14:00 オペラ ドニゼ…

年一回の楽しみ

またまた、FaceBookから、「過去の思い出を振り返ってみよう。」ってお知らせが来ました。 4年前(2016年)のことですが・・シェアします。 昨日、年一回楽しみにしている某定期演奏会に行ってきました。コンサート前に友人とお食事&おしゃべり。 外に出て…

やぎさん

散歩の途中、休園中の保育園の前を通りかかったら、やぎさんが! キャベツを欲しがって、なが~い舌を・・ 5月のバラが可愛く 恐竜発見! 近くの小学校の生徒たちの作品だそうです。 モミジが風に揺れて 今日は残念ながらマスクをGETすることは出来ませんで…

頑張っている姿は美しい

平成の最後の11月下旬、大失敗をしてしまいました。 朝散歩の帰り、みんなと別れて大型スーパーで買い物をし、両手いっぱいになったものですから、バスで帰ることに。 バス停は、大きな通りの反対側に。 信号がピカピカしだしたものですから、急ぎ足で渡りお…

高い塀に囲まれた、秘密の花園

FaceBookから、「過去の思い出を振り返ってみよう。」ってお知らせが来ました。 昨年の5月8日のことですが、FaceBookの中で楽しんで、こちらへは記事投稿していなかったようです。 高い塀に囲まれた、殺風景な施設の中、バラが咲き競っていました ここは「本…

新しい顔

今日は新しい道を散歩してみました。 うちの子達が通っていた小学校の跡地がマンションに。 のぼたんとジャスミンが咲いていました。 のぼたんの紫色は、人の気持ちをリラックスさせる効果があり、ジャスミンの香りは、気分を落ち着かせると同時に、前向きな…

再度「無言館」

今回のコロナ騒ぎで、暇そうにしておられた(笑)お仲間に、このBlog「ほっと一息」の存在をLineでお知らせしました。 いいね!をつけてくださった方。 PCで見てくださった方。 Lineへお返事をいただいて、なんとなく自分のBlogをチェックしてみました。 「無…