2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Time

思っていたより空いていましたので、千鳥ヶ淵緑道沿いをぶらり歩くことに。 桜も見頃で、幸せな気分を味わうこと出来ました。 YouTubeにアップしてみました。 緑道の終点から、見納めの景色です。 靖国神社の大鳥居がみえましたので、歩道橋を渡って近くへ行…

名残の桜

九段下の近くまで出かけましたので、千鳥ヶ淵の桜を愛でに。 流石に千鳥ヶ淵緑道は避けて、武道館側から入り、緑道の桜並木を上からパチリしようと・・・残念ながら、上からパチリスポットへの道はすべて閉鎖されていて、、、 でも、ゆっくりと森林浴ができ…

少し早すぎ!?

表参道に用事で出かけました。 代々木公園の桜が気になり、少し寄り道してみました。 原宿門から入ってすぐ、先日満開でしたミモザの花は、、、え~~!! こんな無残な姿に。。。( ノД`)シクシク… ※左の写真が、beforeで、右の写真が、afterです 気を取り直して…

たくましい桜

スマホで知りたいこと

スマホで「PC版表示」に切り替えたら、スマートフォン版表示に戻せなくなりました。 元の「スマートフォン版表示」に戻すには。 スマートフォンで利用のブラウザの一時保存ファイル(cookie等)の削除を行う。 1、ブラウザのメニュー「縦3つの点」を開く⇒「設…

今日の散歩 園庭にミモザの花が!

今日の散歩は良いお天気でしたが、風が少し冷たかったです。 緑道では、もうハクモクレンは盛りを過ぎ、つくしもすぎなになりつつ・・・ 早咲き桜が満開で青い空に映えていました。 野生化したインコが、桜の花びらをポトポトと散らかしていました~~!! …

紫木蓮とハクモクレンとコブシ

シモクレン(紫木蓮)は、 別名をマグノリア(Magnolia)と呼ばれる モクレン科モクレン属の落葉小高木で、通常モクレン(木蓮)と言えば、濃紅色の花を咲かせるシモクレン(紫木蓮)のこと。 ※ 白花を咲かせるのは、ハクモクレン 春、新葉が出る前に、骨格がしっか…

今日の予定はどっち?(笑)

3月8日は、国際女性デー&ミツバチの日です。 イタリアでは「ミモザの日」として有名で、女性に感謝を込めて、母親や妻、友人、会社の同僚などに愛や幸福の象徴でもあるミモザが贈られているそうです。 大好きなミモザの花、代々木公園に植えられているとの…

夢見心地

お友達がFacebookに安行桜をアップされていて、優しい色でとってもきれいでした。 安行桜が見たいな~~って、少し息抜きに十分感染症対策をとって、川口市安行にある密蔵院へ行ってきました。 川口からバスで30分、バス停から徒歩10分。 途中通りかかったお…

嬉しいひな祭り

今日は令和3年3月3日、3並びのひな祭りです(^^♪ ずっと以前に、千代紙会館で購入してきました、小さな小さな折り紙。 3枚重ねで、簡単におひな様が折れるとのことで、作ってみました。 ほんとに簡単に、可愛いおひな様が出来上がりました。 京都のお土産に頂…