2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感電

米津さんのMV「感電」 TBS系金曜ドラマ「MIU404」の主題歌だったみたいです。 スマホで音だけで聞いていて、曲が気に入って・・・ YouTubeでこのMVを見てビックリ!! ちょっと米津さんの様子が・・・!?(笑) でも何回も聞きに来てしまいます。 曲も好きな…

すみっコぐらし Ⅱ

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』主題歌ロングPV /BUMP OF CHICKEN「Small world」 「Small world」とすみっコたちのお話、ピッタリ合ってて。 そして、明日は部分月食が・・・ なんか癒しの世界(^^♪

11月19日18時 たいへん深い部分月食

11月19日は部分月食 11月19日の夕方から宵にかけて、全国で部分月食が見られます。 今回は部分月食ですが、月の大部分が影の中に入り込みます。 東京の部分月食の始まりは、16時27.6分です。 ただし、月食の始まりは月が地平線の下にあって見られず、月が欠…

丸紅ギャラリー

お友達にお誘い頂き、11月1日に開館したばかりの『丸紅ギャラリー』へ行って来ました。 今回は「開館記念展Ⅰ 日仏近代絵画の響き合い」 近代絵画における芸術交流を通じた日仏の共鳴を浮き彫りにすることを試みる企画展でした。 <今後の企画展(予定)> 開…