2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩・おしゃべり・美味しいもの

散歩しておしゃべりして、美味しいもの食べたいね! ・・・って、原宿駅で待ち合わせ。 平日なのに人でいっぱいで、そして暑かったので、まず明治神宮の森へ。 「レストランよよぎ」で、「秋の味覚御膳」と「鴨のロースト 秋の味覚とともに」をいただきなが…

ガンダム

フードコート巡りをしています。 それぞれ好きなものを食べられて、ゆっくりおしゃべりができて。 写真撮影&PC・スマホの勉強会の集まりなのですが、 まだまだ暑いので・・・(^0^) 季節が良くなったら、カメラかかえて写真を撮りに行きます。 今回は、ダイ…

風の盆 追記

「のどが渇いたね」って、偶然立ち寄った喫茶店。 「喫茶明日香」といって、小説「風の盆恋歌」に「華」という名で登場したお店だったみたいです。 小さな可愛い女の子がお接待してくれました♪ ずいぶん昔、最初に風の盆を見に行った時の思い出は 酔ったおじ…

風の盆

越中八尾の「おわら風の盆」、二百十日の風の厄日に風神鎮魂を願って行うお祭りだそうです。 八尾は富山県と岐阜県との県境に位置し、おわら風の盆は旧町名の11の町で行われます。 高橋 治さんの小説「風の盆恋歌」 もう一度私を風の盆に連れて行ってくださ…