2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神経鞘腫

神経鞘腫は、末梢神経を取り囲む組織(シュワン細胞)から発生します 多くは3cm以下ですが、5cmを超えることもあります。 神経鞘腫に限らず、良性の軟部腫瘍は5cm以下である場合が多く、それ以上になると悪性腫瘍のリスクが高まると考えられています。 また…

LINEの招待を受け取ったら?

LINEの招待を受け取ったら? 1、SMSやEメールでLINEの招待を受け取った相手には、LINEへ招待した人のLINEアカウントがURLとQRコードで送信されます。 2、URLをタップするか、QRコードをスキャンすると、LINEアプリの起動画面が表示されます。 ※LINEをまだイ…

映画「舟を編む」

NET配信で映画「舟を編む」を見ました。 本屋大賞第1位に輝いた「三浦しをん」によるベストセラー小説の映画化。 2013年に公開されたドラマ映画だそうです。 松田龍平が超マジメな辞書編さん者を演じています。 他に、宮崎あおい、オダギリジョー、黒木華 ベ…

NET配信

いのちの停車場、やっと見ることが出来ました。 コロナのせいで劇場では見ることが出来なかったのですが・・・NET配信で。 自宅で好きな時間に、じっくりと。 コーヒーを頂きながら、ちょっとお菓子をつまんだりして。 安心して涙を流せるし・・・なんなら冷…

日比谷公園 ネモフィラの頃

日比谷公園 3月24日に訪れた時は、菜の花が満開でしたが、チューリップとネモフィラはまだまだでした。 春の香り 2週間経った4月7日、こんなにたくさんのチューリップとネモフィラに出会えました~~(^^♪ 画像をクリックして下さい。 スライドショウがはじ…

散り始めた桜

7日、近くの石神井川を散策した時の写真です。 まだまだ楽しめました。 むしろ、私の好きな景色かも? 大きなレンズを構えているアマチュアカメラマンが二人 カワセミがいるとのこと。 思っていたよりちっこい! 小さな男の子がお母さんと犬と散歩中。 私の…

浮間公園の春

4月5日午後から散歩がてら、北区にある「浮間公園」へ行って来ました。 チューリップが綺麗(^^♪とのことでしたし、さくら草の開花状況が気になっていましたので・・・ 浮間公園は、JR埼京線「浮間舟渡」下車 徒歩1分のところにあります。 桜もかろうじて残って…