2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

万引き家族 絆って?

U-NEXTで「万引き家族」を見ました。 絆って何でしょう?・・・と考えさせられる内容でした。 また、俳優陣も賑やかで・・・ おばあさん役の「樹木希林」、お母さん役の「安藤サクラ」などなど。 安藤サクラの妹役の「松岡茉優」は、「蜜蜂と遠雷」で主演を…

スマホからパソコンへデータを送る方法

USBケーブルなどの有線ケーブルを使うメリットは、データ量の大きなファイルでも短時間で送れる写真や動画などのデータを送りたいときに適しているSDカードなどの記録媒体を使う複数のパソコンに、同じデータを配付することもできるマルチカードリーダーを利…

秋桜 昭和記念公園

9月30日で、やっと緊急事態宣言が解除されましたが、すぐには動く気にはなれなくって・・・ でもそろそろ何処かへ行きたいな、って思っていましたら、友達からお誘いがあり、昭和記念公園へ出かけて来ました。 朝から少し雨模様でしたが、公園に着いたころに…

すみっコぐらし

BUMP OF CHICKENの新曲「Small world」が、 『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の主題歌に決定しました。 ・・・とのニュースが。 『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』主題歌予告(30秒) 「すみっコぐらし」って? すみっコぐらし 電…

赤毛のアン

モンゴメリの不朽の名作『赤毛のアン』をドラマ化した人気シリーズ 待望の「シーズン2」の放送が決定! 【放送予定】 総合 毎週日曜 午後11時00分 2021年9月12日スタート! ・・・とありました。 「シーズン1」も放送されていたみたい。 【シーズン…