2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の終わりの散歩道

YouTubeMusicのプレイリストを聞きながら、いつもの散歩道。 プレイリストには、米津玄師の「LEMON」から「パプリカ」そして菅田将暉とのコラボの「灰色と青」、菅田将暉の「まちがいさがし」あいみよんの「マリーゴールド」一青窈の「ハナミズキ」などなど(…

久し振りの散歩

ずいぶん久しぶりに散歩に出かけました。 ご近所の団地の花壇が華やかでした。 いつも楽しませていただいているお庭に、珍しいお花が♪丁度手入れされている方がいらしたので、お聞きしましたら・・・ ネモフィラとのこと。 言われてみれば、あの空色のネモフ…

旬の味、頂きます。

タケノコいっぱいいただいて、格闘中です。 この大鍋で2回にわけてあく抜きして 一晩おいて、水煮状態に・・・ 先ほど「ひめかわ」を色々アレンジしてやっつけました(笑) これから、穂先をさしみに、中間部位は土佐煮に、かたいところはきんぴらにします。き…

ちょっとオシャレな食卓

春うらら 散歩道 昨年の今頃は、こんなに楽しかったのに~! コロナのせいで、どこへも出かけられません!! でも、こんな良いこともありました。 キッチンの天袋?を整理していましたら、バターケースと卓上用小物セットが出てきました。 懐かしいです。 結…