2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BEGIN

連続テレビ小説『ちむどんどん』主題歌 「燦燦」三浦大知 (Daichi Miura) のびやかで、心が癒される(^^♪・・・三浦大知、沖縄出身らしい。 沖縄繋がりで・・・ビギンを思い出しました。 島人ぬ宝(沖縄からうた開き!うたの日コンサート2016 in 嘉手納【歌之…

津軽 鶴の舞橋

またまた古い絵日記ですみません。 昨年の冬の初め、コロナ騒動が少し落ち着きました時、吉永小百合さんの真似をして(JP東日本のCM)津軽にある「鶴の舞橋」まで旅して来ました。 「鶴の舞橋」は 平成6年7月8日、岩木山の雄大な山影を湖面に美しく映す津軽…

-複数画像を中央に注目させて見せる-

「KIZOA」というソフトを使って、動画を作成していたのですが・・・ ある日突然「invideo」というサイトに変更されていて、今まで作成し保存していた動画が全て消えてしまいました! 以前にも同じようなことが起こって、「今までの努力の結果はどこに消えて…

カナリア

久し振りに米津玄師の「カナリア」を聞きました。 以前聞いた時、MVがなんかな~~?って思っていて良い曲なのに、是枝監督の作品なのに、って、、、 米津玄師 × 是枝裕和 / カナリヤ対談 この対談を聞いて、このMVの良さを受け入れられるようになりまし…

「蜜蜂と遠雷」

「蜜蜂と遠雷」恩田陸 / 著 (幻冬舎文庫) 史上初の直木賞と本屋大賞のダブル受賞を果たした作品 俺はまだ、神に愛されているだろうか? ピアノコンクールを舞台に、人間の才能と運命、そして音楽を描き切った青春群像小説。 3年ごとに開催される芳ヶ江国際…

太陽系オールスターズ

BUMP OF CHICKEN「クロノスタシス」 劇場版「名探偵コナン」の主題歌です。 MV監督はBUMP OF CHICKENのMVを数多く手がけてきた林響太朗。 曲調が気に入ってしまって、繰り返し聞いてしまう(^^♪ 続けて Apple Music l ドルビーアトモスの空間オーディオで「天…