2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人にエール

少しだけ若い頃、新宿にある某スポーツクラブの健康教室に通っていたことがあります。 愚図な私のこと、いつも時間に遅れて行き、皆様の半分ほどしか運動出来ていませんでした(ノ∀`*)ペチ でも、ある素晴らしいコーチにお会いし、こんな私でも少しだけ腹筋が…

おうち時間 簡単レシピ

<<追記 2/26>> ・ホットケーキミックス(200g) ・牛乳(150ml) ・昨日残ったカレー(1~1.5人前) ・ガラムマサラ(2つまみ程) カレーを牛乳でのばして、HM&ガラムマサラとよ~~く混ぜ、スイッチオン ※ガラムマサラが良いお仕事していて、美味…

Gmailへメールを転送

Gmailへメール転送しているのに届かない Gmail側で迷惑メールに振り分けられているかも? ※ご注意 ・転送元で迷惑メールに振り分けられている場合は、転送元で「迷惑メールでない」としてください。 ・Gmailの仕様として、Gmailから送信したメールが転送で自…

吉野の桜?見っけ(^^♪

お花見の頃には桜並木が続く石神井川。 中根橋の近くで一本だけ河津桜が咲くという。 今日はとっても暖かでしたので、逢いに行ってきました。 お気に入りのヤギさんにも逢ってきました。 吉野の桜?も咲き始めていました" width="16" height="16" />

Google Keep-2 今すぐ使いたくなる機能

Google Keepで「文字をただメモする」だけではない。「今すぐ使ってみたい便利な機能」メモ帳として、PCとスマホと共有できるGoogle Keepを使っていました。 ただの覚書として・・・色々便利な機能があること知りましたので、纏めてみました(^^♪・Google Kee…

エクセル駆使「定年はない」

世界最高齢の総務部員は90歳 https://www.sankei.com/premium/news/210206/prm2102060010-n1.html 今の世の中、“もう年だから~~”・・・ なんて言葉・・・時代遅れかも~~?