2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酔芙蓉

酔芙蓉 花言葉は、「心変わり」 「繊細な美」「しとやかな恋人」 そして「幸せ再来」 朝には白色の花ですが 昼頃には薄ピンク色になり、 夕方頃になると濃いピンク色に 変化していきます。 酔芙蓉の花の名前を知ったのは、高橋治さんの小説「風の盆恋歌」 小…

FlashAir

Facebookで知り合いの方が、Wi-Fi機能内臓SD変換アダプターPQI Air Cardについて投稿されていました。 Wi-Fi機能がないデジカメで撮った写真を、スマホに転送出来るとのこと 便利だな~~と思い、検索をかけていましたら、Eye-FiとかFlashAirとか出てきて・…

スマホをwebカメラとして利用

AndroidスマホとwindowsPCでの接続方法 windows10の32bit機には対応していないみたいです。 アプリ「DroidCam」を使用します。 スマホに「DroidCam」をインストール 1、Googleなどで「droidcam」と検索し、インストールする 2、「DroidCam」アプリを立ち上…

秋の味覚

川越からおいもさんが届きました。 いつの間にか「秋」になっていたのですね! 浮世絵に、焼きいもを焼く様子が描かれていて、 江戸時代から寒い時期に人気のスナックだったみたいです(^^♪ この浮世絵に描かれた焼きいも店は素直に 「焼芋」の看板を掲げてい…