頑張っている姿は美しい

平成の最後の11月下旬、大失敗をしてしまいました。
 
朝散歩の帰り、みんなと別れて大型スーパーで買い物をし、両手いっぱいになったものですから、バスで帰ることに。
バス停は、大きな通りの反対側に。
 
信号がピカピカしだしたものですから、急ぎ足で渡りおえ、バス停方向を見ると、丁度乗りたいバスが近づいてきます。
左へ90度回転し、また小走りに。
 
バスの方しか見ていませんでしたので、何かに躓いて、オットット! 両手にぶら下げていた荷物が、振り子のようになって留まることが出来ず・・・ドテェ!って。
右手首の複雑骨折。 手術でプレートを入れて、3週間入院。
 
3日後に東北旅行が、12月には楽しい仲間との箱根旅行が待ってたのに~~!!
 
一年後プレートを取り出すために、1週間入院。
やっとこの春に、思う存分お出かけできる!・・と思っていた矢先・・コロナ騒ぎ!!
 
DSC_0483.jpgこの間、半年ごとに先生が変わって、
お世話になった先生が3人。 
 
まず、プレートで固定して下さったお医者様。 
背がすらっと高く、色白で整ったお顔立ち。
外来で待っていた時、同じ先生に診て頂いた方が、
わざわざ私のところへ寄ってきて、
この先生はハンサムだから良いわ♪・・って?
・・お医者さまって顔で選ぶの?・・(笑)
 
次は経過を見て下さったお医者様。
立ち上がった姿は見ていませんので、
背の高さはわかりませんが・・? 
可愛くって、感じが良くって、アイドルっぽい。
誕生日の2日後に受診した時、カルテを見て、
あ!お誕生日迎えたばかりなのですね。 おめでとうございます♪・・って。
お医者様から、誕生日のお祝いされたの初めてです・・メロメロ(^^♪
 
最後、プレートを取り出して下さったお医者様。
爽やかな優しいお顔。 でも、背が高くってガッシリ。 夕方になると青々とひげが~~(笑)  手術後、すべて上手くいったと分かった時、両手を押し下げて「ヨシ!」って カワ(・∀・)イイ!!
 
お三人ともお医者様なので、もちろん頭脳明晰。 色々持ち合わせていて、ズルい! ですよね!!
結局、頑張っている姿は美しい(^^♪ ですネ!!
 
ちなみに、取り出したプレートは長さ5cmほど、ネジは10本入っていました。
DSC_0105-2.jpg