2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やぎさん-2

一週間ほど前、久しぶりにお散歩に出かけました。 ずっと前(5月ころ)散歩に出た時、保育園の園庭にヤギさんがいて、キャベツを欲しがって、なが~い舌を・・ また会いたいな~~って出かけたのですが。。。 残念ながらヤギ小屋がなくなっていて、コロナ過…

ラッキーな一日

コロナでなぜ人気?児童文学の名作・モモ 今朝「モモ」の話題が出ていました。 ずっと昔(1992年)のことですが、試写会(ネバーエンディングストーリー)の招待はがきを手に入れました。 (手に入った経緯は忘れてしまいましたが・・・(笑) 娘と二人で出か…

LINEで友達を「電話番号検索」して追加する方法

LINEで友達を「電話番号検索」して追加する方法 1、条件:検索する側(自分)がLINEで年齢認証を済ませている 2、条件:検索したい相手(友達)がLINEに電話番号を登録しており、かつ「友だちへの追加を許可」設定がオンになっている 3、LINEの「ホーム画…

明治神宮の杜でトラ発見!!

用事で表参道へ ブランドショップが立ち並ぶ中、 いつもの身なりでお散歩してきました(笑) BURBERRY・RALPH LAUREN・KENZO・CHANEL そして、LOUIS VUITTON・Dior 新装なった原宿駅も観たくって。。。 ついでに明治神宮の杜へ こんな景色に出会えたら嬉しい…

今朝のあさイチ

今朝のあさイチは、はちみつ“徹底”活用術でした。 ・はちみつは甘いので太ると思っていませんか? 実は砂糖と比べてカロリーが低く甘みが強く感じられるので、使う量が少量で済む。 そして、GI値が低く、糖尿病やメタボ予防になるという嬉しい効果があるらし…