2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Wordで簡単イラスト

写真の背景を消して、透明にする 今まで専門の画像処理ソフトを使っていましたが・・・ Wordで簡単に出来ること初めて知りました!! <<背景の削除>> 1、背景を消したい写真を選択します 2、写真を選択しますと、リボンに[図ツール]が表示されますので …

Wordでオリジナル便箋

A5用紙でオリジナル便箋作成 <<罫線を引く>> 1、新規文書を開く 2、ページレイアウトで、サイズを「B5」余白を「やや狭い」に設定 3、[Enter]キーを連打して、罫線を引きたい範囲に段落記号を表示 ※ファイル⇒オプション⇒表示⇒段落記号にチェックで、改…

123で一生遊ぼう

米津玄師が、PlayStation新CMに出演決定。 新曲も制作致しました。・・・って! 米津玄師 - POP SONG 米津ワールド全開です。 シンガーソングライターなのに演者まで 最初、米津さん何してるの~~って見ていましたが・・・ ゲームの中に入り込んでしまって…

ワクチン接種

ワクチン接種の副反応について 2回目も大変でしたが、、、前回の副反応については、こちらをご覧ください。 3回目はさらにひどい目に・・・ 午後4時過ぎに接種し、その日の夜から丸二日間寝込んでしまいました。特に筋肉痛がひどく、腰から両足の付け根い…

古典芸術 早替りの舞台裏

過去のBlog整備していて、気になった記事があり、リンク先にアクセスしてみました。 巣ごもりシアター (2020年5月)https://www.nntt.jac.go.jp/release/detail/23_017336.html もう配信されなくなってるかな?と思ったのですが・・・ モーツァルト『魔笛』…