バラと都電荒川線

6年も前のことですが・・・今年は外出自粛で出かけられませんので、Blogに纏めて懐かしんでみました。

2014年5月17日
都電荒川線沿線に約140種13,000株のバラが満開と聴き、行って来ました。
「荒川二丁目停留場周辺」「あらかわ遊園入口周辺」「町屋駅前」付近。
また「荒川遊園地前付近」から「荒川車庫前停留場」を過ぎたあたりも地植えのボリューム感あるバラが楽しめる。
・・・とのことでした。
 
丁度その日は、町屋駅前でイベント(あらかわバラの市)が開催されていて、バラ茶とバラのフィナンシェのセットをいただいてきました。
 
10295180_659694560791636_51166531839554194_o.jpg
 
セットで200円。美味しかったです♪
ボランティアでバラの手入れをされておられるとのこと。感謝!!
 
終点「三ノ輪橋」で、さくらトラムを入れてパチリ
 
10353401_659694584124967_6245575549732300433_o.jpg
 
途中出会った、いろいろなデザインの「さくらトラムとバラのコラボ」
 
バラとトラム.jpg
 
そして、沢山のバラたちも
 
ばら-1.jpg
 
ばら-3.jpg
 
帰りは「都電バラ号」に乗車。
つり革のポールに、バラの花が~~(^^♪ 残念ながら本物ではありませんでした。
本物をイメージして、数台待って乗車したのですが・・・なわけないですよね(笑)
 
P5177740-3.jpg
 
車内はこんな感じ
 
P5177742-2.jpg
 
終点早稲田で、早くドアを閉めたい運転手さんを待たせてパチリ!(笑)
 
早稲田側終点は、さっぱりとこんな感じでした。
 
P5177743-3.jpg