2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと実現(^^♪

昨年から楽しみにしていました「見沼桜回廊」へ 東浦和で待ち合わせ まず船堀公園へ出て、爽やかな竹林の中を歩き、大間木公園へ 船堀公園の竹林については ↓ をご覧ください。 大間木公園の運動場で満開の桜に囲まれて野球をしてるグループがいて、 「こん…

チャンス chance 好機

7年も前の話ですが、桜の季節に千鳥ヶ淵へ・・・ 今回は、武道館の方からのコースを散策してみました。 いつもと違う景色を眺めることが出来て大感激でした。 Facebookの過去の思い出に表示されましたので、懐かしくって・・・ 武道館と桜 ボートと桜 満開の…

いきなりの満開の桜

朝散歩道の途中に小さな公園があります。 いつもここでコーヒータイムするのですが、今日は満開の桜が待っていてくれました~~♬ 真っ白で艶やかな大島桜。 大好きな大島桜の下で、熱々のコーヒーを頂きながら、心ゆくまでおしゃべり! のんびり、ゆったり・…

春の香り

今日は良いお天気なので、用事の帰りに日比谷公園へ。 菜の花が咲いてるそうですし、チューリップのことも気にかかっていましたので 第一花壇の棕櫚の木?の向こうに、わ~~桜! 嬉しくって、桜をいろいろな角度からパチリパチリして、 いざ、菜の花の咲く…

ページトップへ戻るボタンの作成

横から出てくるボタンの作成 アイコンフォントとして「Font Awesome」というサービスを利用。 ***「HTML」***head部分に下記コードを挿入 <link rel="stylesheet" href="https://use.fontawesome.com/releases/v5.6.4/css/all.css"> <link rel="stylesheet" href="css/style.css"> <script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.3.1/jquery.min.js"></script> …</link></link>

コラボ

こんな場面に出会えました米津玄師 × 菅田将暉「灰色と青」RECドキュメント 米津玄師 × 菅田将暉「灰色と青」 米津さんの曲が好きになった切っ掛けの曲です。二人の声が歌い方が好き。 米津さんの曲が歌詞が好き。 米津玄師さんから菅田将暉さんへの熱烈なラ…

東郷青児 大壁画

Facebookで金沢の瑞泉寺について投稿されている方がいて・・・ 瑞泉寺と言えば、私の中では花の寺として知られている鎌倉の瑞泉寺。 なにかつながりがあるのでしょうか?と質問してみました。 瑞泉寺は、鎌倉・金沢のほか京都・富山にもあります。 この4つの…

三寒四温と申しますが・・・

今日は気温24度、5月中旬の気候とのこと。 薄着で散歩に出かけましたのに、汗ばむほどの陽気でした。 満開の桜が咲いていました。 小さな鳥がチョンチョント・・・ 小学校のお庭に、夏みかん?が鈴なりに 保育園の園庭にはミモザの木が黄色い花を咲かせてい…

YouTubeチャンネル登録

米津玄師 MV「カムパネルラ」を聞き終わって、 表示された米津玄師「YouTubeチャンネル登録」画面をクリック https://www.youtube.com/channel/UCUCeZaZeJbEYAAzvMgrKOPQ 「米津玄師 - POP SONG」が流れてきて・・・ ページを下の方へスライドしていったら …

Linuxとは

先日お友達とお出かけしました時、トイレのリフォームの話題になり、どのメーカーが良いかな~~ってなり 「例えば【TOTO】とか?【パナソニック】とか?」 「もう一つあったよね・・・【リナックス】!!」 「違う、違う、【リ】なんとか?」 ・・・となり…

春のお便り

先日、用事で湯島まで出かけました折「おりがみ会館」へ寄って来ました。 館長さんが、可愛いひよこや小さな箱の作り方など教えて下さいました。 その際購入してまいりました小さな千代紙でお雛様を折り、 桃の花や雪洞を印刷したはがき用紙に貼りつけてみま…