太陽系オールスターズ

劇場版「名探偵コナン」の主題歌です。
MV監督はBUMP OF CHICKENのMVを数多く手がけてきた林響太朗。
曲調が気に入ってしまって、繰り返し聞いてしまう(^^♪
 
続けて
Apple Music l ドルビーアトモスの空間オーディオで「天体観測」を再発見 l Apple
 
そして、2001年 BUMP OF CHICKEN「天体観測」
途中で右口角がピクリって上がるところ、するどい目つき!(笑)
藤くん、一生懸命で可愛い!♪
 
次に表示されたのが・・・天体観測繋がりで・・・
 
2022年春は、明け方の空に全ての惑星が勢ぞろいします。
これは大変貴重な現象です。
日を追って惑星の位置を見ていきます。
6月に入ってくると、太陽系のすべての惑星を、一目で見ることが出来るようになります。
太陽や月や地球も合わせて、太陽系オールスターズです。
 


<< 2022年6月24日の惑星パレード >>
今年の最後で最も壮観な惑星パレードは、6月末に開催されます。
6月24日の朝、太陽系のすべての惑星が空に整列しているのを見ることが出来るでしょう。
 
水星、金星、火星、木星土星の5つの惑星だけが肉眼で見えます。
薄暗い海王星天王星を見るには双眼鏡が必要です。
 
惑星は空を横切って東から南(南緯では北から東)にあるので、双眼鏡や望遠鏡ですべてを一緒に見ることはできません。
 
追加のボーナスは、金星と火星の間で輝く下弦の月です。
月は、6月の後半に惑星から惑星へと移動して、「惑星線」からわずかに外れるでしょう。
 
 
アストロアーツ / AstroArts Inc.
明け方の惑星集合(2022年2月~6月)
頑張って、朝早くに起きることにしましょう!!