2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心が、ほわっ(^^♪

とあるラジオ番組を「radiko」で聞いていましたら、終了後『懐かしい未来』という曲が流れてきました。 第100回全国高校サッカー選手権大会応援歌「懐かしい未来」 上白石萌音 ~作詞・作曲:森山直太朗 「直太朗」大好きですし、萌音ちゃんも、サッカーも好…

アカシア

BUMP OF CHICKEN「アカシア」 from BUMP OF CHICKEN Studio Live Silver Jubilee アカシア 作詞・作曲:藤原基央 編曲:BUMP OF CHICKEN & MOR 透明よりも綺麗な あの輝きを確かめにいこう そうやって始まったんだよ たまに忘れるほど強い理由 冷たい雨に濡…

街はキラキラ

lいつもの用事の帰り道 12月ですしXmas気分が味わえるかな?って、東京ドームへ寄ってみました。 残念ながら?今日はいつもより用事が早く終わってしまったので、まだまだイルミの点灯には時間が早すぎて・・!! 音楽と賑やかな効果をつけて、楽し気に仕上…

ハマってしまった!

時々MACでお持ち帰りをします。 飲み物は、コカコーラ。 コカコーラはさっぱり感があって、Macのバーガーなどにはとっても合うと思いますが、結構甘みが強いですし、なんとなく健康に悪い気がしていました。 息子がコーヒーの炭酸割りって美味しいよって♪ 早…

津軽の音

二度目のリゾートしらかみ乗車と、津軽三味線を楽しんできました。 今回は男性二人の演奏で、五所川原から鯵ヶ沢までの区間、列車の音と車窓の風景と共に。 一人バージョンです。 二人バージョン 次の日も、弘前城の近くにある「津軽藩 ねぷた村」で、目の前…

Windows フォトで動画加工

★Windows フォトで動画をカットする 1、トリミングしたい動画を右クリック⇒プログラムを開く⇒「フォト」を選択 2、右上の「編集と作成」⇒『トリミング』を選択 3、切り出したい動画の始点と終点を選択して、「コピーの保存」 ★Windows フォトで動画を回転…

秋の陽の幸せ

砧公園にある世田谷美術館へ、グランマ・モーゼス展を観に行って来ました。 グランマ・モーゼス展 https://www.grandma-moses.jp 以前に「安田火災東郷青児美術館」(現「SOMPO美術館」)へ、「東郷青児展?」を観に行きました折に、グランマモーゼスの絵画…

海上水族館

乗り物大好き人間の私です。踊り子号に乗りたいな~~って、伊豆下田へ 行きは、新宿 09:25 発→伊豆急下田12:15 着 踊り子5号 帰りは、伊豆急下田16:01 発→池袋 19:05 着 踊り子18号 この列車を使えば、自宅から直通って感じで、簡単に往復できてしまいます…