2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

留守番電話サービスの設定方法

<「my 楽天モバイル」アプリから手続きする場合> 1. 「my 楽天モバイル」にログインする ※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」をご参照ください 2. 画面下部のメニューより「契約プラン」を選択する 3. 「留守番電話」と…

憧れた列車の旅

Digibookのサービスが終了してしまい、旧Blogへ投稿した記事の動画サイトが表示されなくなっていましたので、再編集してこちらへアップし直します。 2017年9月 五能線リゾートしらかみ「橅」編成の指定席が取れましたので、秋田駅から五所川原駅まで乗車して…

9月の天体ショー

天体ショー 月と木星・土星の接近 2021年の木星は8月~12月ごろに観察シーズンを迎えます。 マイナス2等級ととても明るいのでよく目立ち、街中でも簡単に見つけられます。初秋から冬が見ごろです。 木星を双眼鏡で観察すると、木星の周りを巡る4つのガリレオ…

midi

大昔に作ったHPを整備していて、音楽を楽しんでいた部屋のmidiファイルが開けなくなっていて、YouTubuからお借りしてきてアップし直していました。 久し振りに遊びに行ってみて、 小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」や浜田省吾の「片思い」など。 懐…

あけびとザクロとパッションフルーツ

朝散歩で見つけた果実、ザクロとアケビ(^^♪ ザクロは大きな木いっぱいに実をつけていました。 アケビの実は、そら豆を大きくしたようでした。 Facebookにアップしましたら、右側の写真に 「これは何の実ですか。パッションフルーツ?」 ・・・とコメント頂き…

川口jazzfes⇒フジロック

名称: 川口ストリートジャズフェスティバル2015 期日: 2015年9月20日(日) 場所: 川口公共広場(キュポ・ラ広場)及び川口エリアストリート会場数か所 主催: 川口商工会議所 青年部 ★追加分 前回の投稿は 中井智弥さんについて、記載してあります。川口JazzFe…