赤毛のアン

モンゴメリの不朽の名作『赤毛のアン』をドラマ化した人気シリーズ
待望の「シーズン2」の放送が決定!
【放送予定】
 総合 毎週日曜 午後11時00分
 2021年9月12日スタート!
・・・とありました。
画像_2021-10-08_215651.png
 
「シーズン1」も放送されていたみたい。
【シーズン1 再放送予定】
総合 2021年
8月28日(土)よる11時46分~翌午前2時49分 【第1回~第4回】
9月5日(日)午前0時30分~2時00分[※土曜深夜] 【第5回、第6回】
9月6日(月)午前2時05分~3時35分[※日曜深夜] 【第7回、第8回(終)】
知ったのが9月の半ば過ぎなので、もう「シーズン1」の再放送は終了していて、「シーズン2」も1・2回まで終了していました。
 
こんなもの見っけ♪ 
【5分でわかる】シーズン1ダイジェスト&見どころ紹介
 
早速視聴
でも、私の知っている、大事な大事な「赤毛のアン」とは内容が違う!!
 
中学生の頃、学校の図書館で「赤毛のアン」シリーズを知り、夢中になって何回も何回も読んだこと
自分がアンで、小学校の頃からの友達にダイアナになってもらって、手紙のやり取りをしたこと
大人になってから、『赤毛のアン』字幕スーパー版が映画館にやってきて、二人で見に行ったこと
字幕が、村岡花子さんの翻訳通りだったので、涙が溢れてしまってぐしゅぐしゅしてしまったこと
今でも本棚に「赤毛のアン」(村岡花子訳)シリーズ全巻並んでいること
 
あぁ~~! 映画館であの時と同じ「赤毛のアン」観たいな~~!
何処探しても、上映中のところはないし・・・
 
そうだ!もしかして、Net上で見られるかも~~!?
 
吹き替え版でしたが、「ニコニコ動画」で見つけました!! 
画像_2021-10-08_214908.png
  赤毛のアン 1/3 コメントは非表示にしてくださいネ
 
やっぱり、字幕スーパーの方が良いとは思いましたが、ミーガン・フォローズアン・シャーリー役、良かった~~(^^♪
 
2000年『赤毛のアン アンの結婚』も見つけました~~
こちらは、これから観ます
 
追記