感電

米津さんのMV「感電」
 
 
TBS系金曜ドラマ「MIU404」の主題歌だったみたいです。
スマホで音だけで聞いていて、曲が気に入って・・・
YouTubeでこのMVを見てビックリ!!
ちょっと米津さんの様子が・・・!?(笑)
 
でも何回も聞きに来てしまいます。
曲も好きなのですが、バックが夜の「としまえん」なのです!♪
 
創業はなんと大正15年(1926年)。
日本でカラーテレビが普及し始めた1965年には世界初となる流れるプールが開業しており、2020年8月末で94年の歴史に幕を閉じました。
 
総敷地面積は206,970㎡、東京ドーム約4.5個分。
 
波のプールや流れるプール(世界最古)。
そして何といっても、日本最古のメリーゴーランドやコーヒーカップ
子どもの頃から、また子供たちを連れて遊びに行っていましたので、懐かしい(^^♪
 
最近では、土曜の夜の打ち上げ花火・・・音だけですが自宅で楽しんでいました。
アジサイ園などにも行ったことあります。
 
今後防災拠点となる公園と共に、ハリー・ポッターの施設が整備される予定だとか?
 
創業当時のとしまえん
 
b60aa41628a49be84f4a9f2e867fbb9c-e1587186324366.jpg
 
閉園時の豊島園
 
l_yk_tetsu20020702.jpg