三寒四温と申しますが・・・

今日は気温24度、5月中旬の気候とのこと。
薄着で散歩に出かけましたのに、汗ばむほどの陽気でした。
 
満開の桜が咲いていました。 小さな鳥がチョンチョント・・・
01.jpg
 
小学校のお庭に、夏みかん?が鈴なりに
 
03.jpg
 
保育園の園庭にはミモザの木が黄色い花を咲かせていました。
「感謝・友情・エレガンス・密かな愛」 だそうです。
 
02.jpg
つくし、たんぽぽ、ハナニラ、ヒヤシンスなどもパチリしてきました。
 
05.jpg
 
06.jpg
 
しかし、春の気まぐれ天気、またまた寒い日が訪れるのでしょうか?
 
 
2年前の同じ日のFacebookへの投稿から
こんな時咲いていいかと聞くさくら
やっぱりね・・・ちょっぴり遠慮したかな?