友人にエール

少しだけ若い頃、新宿にある某スポーツクラブの健康教室に通っていたことがあります。
 
愚図な私のこと、いつも時間に遅れて行き、皆様の半分ほどしか運動出来ていませんでした(ノ∀`*)ペチ
でも、ある素晴らしいコーチにお会いし、こんな私でも少しだけ腹筋が割れてきたかな~と思い始めたときに、そのスポーツクラブが閉鎖されてしまって・・・!!
 
そのスポーツクラブに通い始めたのは、平成の初めの頃。
嬉しいことに、その頃ご一緒していたお仲間と今でも繋がっていて、20名ほどの方々と年に二回ほどお食事&近況報告会を開催してきました。
 
このコロナ過で、暫くお会いすることができていませんが。。。
10人ほどの方々とは、Lineで毎日あれこれおしゃべりしています。
その中のお一人が、このコロナ過の中で一念発起!身体を絞り始めました~~!!
 
上手くいくと良いね(^^♪ と傍観していたのですが・・・
なんと、半年で標準体重に!! そして今でもその状態を維持されているとのこと(^^♪
そしてLineに送られてきた写真。 
顔も体もすっきりと・可愛げに変身されたお姿!!
 
一緒に添付されていたのが、沈みかかった夕日にスノームーン。
寒い中、わざわざ河川敷まで写真撮影に行ってくださったとのこと。
あまりに美しかったので、お借りしてきました~~
変身されたお姿は・・・大事にKeep。
 
スノームーン.jpg
 
スノームーン、うちの近くからも見えましたが、なんの風情もなく・・・
やっぱり、スリムになられて、身も心もルンルンと八分音符
頑張った甲斐がありましたね! おめでとう。
 
unnamed.png  bouquet_omedetou.png
 
<<追記>>
今朝も写真送ってくださいました。 写真変更です。
彼女が一番好きな写真は、真ん中の写真とのことでしたので、アップし直しました。
確かに優美の世界ですね。


page-2.jpg
 
 
 
お仲間からコメント頂いて、いろいろ思い出しました。
むか~~し昔、「PostPet」というメールソフトがあって、その当時メル友が居ませんでしたので、お仲間の一人に友達になって頂きました!
お友達は「オオガメ」私は「ミニウサギ」になって、、、ペットがメールをPostに配達してくれました!
「ひみつ日記」が届いたり、ペットが迷い子になってしばらく帰ってこなかったり!! 楽しかった~~(^^♪
 
postpet.jpg
 
そうだわ・・・お友達は今でも100歳のカメさんのままで、Blogを続けておられます!!(笑)
今注目のメールソフト、ポストペットで遊ぼう!
 
スポーツクラブについて
「お正月太りを解消しませんか?」との呼びかけで通い始めたスポーツクラブ。 こんなに長いお付き合い(30年)になるなんて、思ってもみませんでした。
 
あの頃は若かった~~ 帰りにあっちこっち遊び歩いて。
私など、肝心の健康教室は遅刻してばかりでしたので、帰りに遊び歩くために参加しているのでしょ!って言われていました~~(笑)
 
皆様、趣味として、フラダンス・コーラス・孔版画・絵画・写真・パッチワーク・吹き矢・社交ダンスなどなど。
お仕事としてホームヘルパー・ファミリーサポート・民生委員・国勢調査員などなど
・・・・こんなにバラエティー豊かで!!
 
旅行ご一緒したり、コンサートにご招待頂いたり、ご趣味の展示会や発表会にご招待頂いたり。
お陰様で人生豊かに過ごすことが出来ました(^^♪
心身共に健康にしてくれた「健康教室」に
 ( ^^)/▽☆▽\(^^ )かんぱーい!
 
お正月太りは解消していませんけど・・・トホホ