4月の終わりの散歩道

YouTubeMusicのプレイリストを聞きながら、いつもの散歩道。

プレイリストには、米津玄師の「LEMON」から「パプリカ」
そして菅田将暉とのコラボの「灰色と青」、
菅田将暉の「まちがいさがしあいみよんの「マリーゴールド一青窈の「ハナミズキ」などなど(笑)

一週間ぶりの散歩道は、すっかり緑の季節に。
沢山の大きな樹と、モミジの種(トンボ)が愛らしく。

 

大樹とトンボ.jpg

サクランボもいっぱい生っていました!

さくらんぼ.jpg

元気を貰った気がしました(^^♪

 

白いつるバラ、ナニワイバラ。

 

f:id:skynanairo:20220204095117j:plain

写真を撮っていましたらご主人が出ていらして、

カタカナで記名されていたので由来はわからないそうですが、
「浪速のいばら」って覚えているのですって(笑)

≪追記≫:ナニワイバラは、難波商人によって日本に持ち込まれたことによるものとされているそうです。 ご主人、当たりです(笑)
 

さつき?つつじ?も満開で、

f:id:skynanairo:20220204095540j:plain

バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが~~(^^♪

可憐な花.jpg

 

やっぱり散歩って良いな(^^♪