嬉しいひな祭り

今日は令和3年3月3日、3並びのひな祭りです(^^♪
 
ずっと以前に、千代紙会館で購入してきました、小さな小さな折り紙。
3枚重ねで、簡単におひな様が折れるとのことで、作ってみました。
ほんとに簡単に、可愛いおひな様が出来上がりました。
 
京都のお土産に頂いた「生八つ橋」の箱の蓋に貼りつけて、写真撮影。
その写真を加工して、小さな小さな「お雛様の色紙」が出来上がりました~~
 
origami.jpg
 
そして今日、散歩の途中、お店のショウウインドウで見つけた、可愛いお雛さま。 
パチリしてきました。
 
hina-2.jpg
 
4番の歌詞が好きです。
年は取りましたが、まだ女子のつもりです(笑)
 
hina.jpg
 
コロナ騒ぎは収まっていませんが、
せめて今日はちらし寿司など作り、ささやか にお祝いを(^^♪ 
お天気も良いことですし。