おうち時間 簡単レシピ

<<追記 2/26>>
・牛乳(150ml)
・昨日残ったカレー(1~1.5人前)
ガラムマサラ(2つまみ程)
 
カレーを牛乳でのばして、HM&ガラムマサラとよ~~く混ぜ、スイッチオン
ガラムマサラが良いお仕事していて、美味でした(^^♪
 
DSC_0692-2.JPG
 
<<追記 2/21日>>
発泡酒(150ml)←新聞屋さんから頂いた
レーズン(一つかみ・・発泡酒に浸しておく)
あんずジャム(大さじ山盛り2・・甘いのが苦手な人はなし)
・・・で、またまた作ってしまった。
大人のケーキの出来上がり! あっという間になくなった(笑)
 
<<2/17 追記>>
洋酒につけて柔らかくしたレーズンを入れてみました。
材料:ホットケーキミックス 200g、牛乳 150cc、レーズン ひとにぎり
※先日購入したあんずジャムの味が気に入っていましたので、焼き上がりに添えてみました。
レーズンだけで十分美味しかったので必要なしでした。
 
DSC_0603-2.JPG
 
<<2/17 追記>>
健康パン.jpg
 
ある日のお昼時。
美味しいもの食べたいな~~。 な~~んにもないな~~?
そうだ! ホットケーキミックスがある!
・・・でも、あいにく卵がないし・・・検索かけてみました。
 
卵なし☆HMと牛乳だけの炊飯器ケーキ
 
ミックスベリもないので、フルグラを投入
まぜまぜして、3合炊きの炊飯器に入れ、ケーキモードでスイッチON
美味しそうに出来上がりました(^^♪
 
16292.jpg
 
お味は? 
フルグラがさっくさっくして、少しだけ入っているドライフルーツが触感をよくして・・・初めてにしては、VeryGood!!
 
これなら、ホットケーキミックスさえあれば、簡単に何でも出来そう。
・・・ということで、あれこれ試してみました。
 
★牛乳の代わりにBeerにして、カシュナッツをプラス
Beerでなく発泡酒でしたので、思っていたのよりちょっと甘め (ノ∀`*)ペチ
苦みのあるラガー系ビールにして、スパイスを追加すると良いかも?
 
★あんずジャムとカシュナッツをプラス
酸っぱ味のあるあんずジャムとカシュナッツが合うかな?と思ったのですが、、、あんずジャムが生地に溶け込んでしまって
ジャムよりピールが良いかも?
 
★前日残ったカレーに水を足して入れてみた
ホットケーキの甘味が、カレー味と馴染まない。
牛乳でのばしてミルクカレースープにして、チリパウダーを混ぜると良いかも?
他にも何か試したような? 思い出せない (ノ∀`*)ペチ
デメリットは、ちょっと太り気味に