やぎさん-2

一週間ほど前、久しぶりにお散歩に出かけました。
 
ずっと前(5月ころ)散歩に出た時、保育園の園庭にヤギさんがいて、キャベツを欲しがって、なが~い舌を・・
 
DSC_0711-2.jpg
 
また会いたいな~~って出かけたのですが。。。
残念ながらヤギ小屋がなくなっていて、コロナ過で飼えなくなって、
何処かに貰われて行ったのかな~~って 
( ノД`)シクシク…
 
かわりにザクロの実を発見! 
      
DSC_0020-2.jpg HORIZON_0001_BURST20200922135117767_COVER.jpg
 
この穴にはだれか住んでいるのでしょうか?(笑)
 
 
昨日、もう一度行ってみましたら、ヤギさん発見(^^♪
しかもニワトリさんもいっしょに・・・???
 
page.jpg
 
よ~~く考えてみましたら、、、
先日行ったときは、通りを間違えていて、別の保育園に行っていました~~
(ノ∀`*)ペチ
 
今思うと周りの様子も少し違っていたような?
巣ごもりしてる間に反応が鈍くなってきてるのかも?
(;´д`)トホホ
 
今回はこんな大きな樹々にも出会えました。

 
page-2.jpg
 
右下の写真は、大山福地蔵尊(おふく地蔵)と お身洗地蔵尊
お参りされている方が・・小さな後ろ姿が、良いですね(^^♪
 
大山福地蔵
約200年前の文化・文政の頃、川越街道(日大病院入口交差点付近)にお福という行者が来て、街道筋の人々の難病苦行を癒し、大山周辺の人々に慕われていました。
 
大山に住み余生を衆生に尽くしたため、
地元大山の人にお福地蔵として祀られています。