日比谷公園のネモフィラ

今日は用事で水道橋まで出かけることに。
 
TVでひたち海浜公園ネモフィラが見ごろを迎えたとのニュースが!
ひたち海浜公園までは行けそうにありません。
どこかにネモフィラ咲いていないかな~~って・・検索(笑)
 
日比谷公園の花壇にネモフィラとチューリップが植えられているとのこと。
日比谷まででしたら少し足を延ばせば行けそう(^^♪
 
久し振りの日比谷公園
日比谷公会堂と帝国ホテルをバックに、大噴水をパチリ!
 
001.JPG 002.JPG
 
噴水広場の奥の花壇にネモフィラとチューリップの花壇が。
チューリップはもう終わりかけていましたが、ネモフィラが可憐に咲いていてくれました。
 
001.JPG 002.JPG
 
  003.JPG 004.JPG
 
005.JPG nemo.jpg
 
ネモフィラ花壇の奥に、松本楼が。
大きな木に囲まれていて、ベランダ席が気持ち良いですね(^^♪
 
002.JPG 001.JPG
 
第一花壇へ
お手入れ中の方々が・・・有難うございます。
こはちょっと南国っぽい。 広々としていて気持ちが良いです。
 
003.JPG 004.JPG
 
005.JPG
 
006.JPG 心字池の中にかめさんが! 
 じっと動かないので飾り物かと?(笑)
 
 鮮やかな真っ赤なつつじが美しく!
 バックに最近できたビル
 「東京ミッドタウン日比谷」が聳え立って
 
 このビルから日比谷公園や皇居を
 眺めたことあります。
 
007.JPG 008.JPG
 
シラサギが遊んでいました。Gifアニメにしてみました。
 
anigif.gif anigif-2.gif
 
こちらの花壇のチューリップは、見頃でした。 バラも咲き始めて(^^♪
藤の花の葉っぱって、黄緑色なのですね(初めて知りました)
 
007.JPG 008.JPG 004.JPG
 
八重咲のクレマチス円空」美しい。 ハルジオンもよくみると可愛いですネ♪
 
   002.JPG 003.JPG 009.JPG
 
パンジービオラ?が可愛く微笑んでくれました。
 
001.JPG 011.JPG
 
006.JPG 005.JPG 010.JPG
 

 

037_hibiya.jpg
 
地図.JPG