万引き家族 絆って?

U-NEXTで「万引き家族」を見ました。

絆って何でしょう?・・・と考えさせられる内容でした。

 

また、俳優陣も賑やかで・・・

おばあさん役の「樹木希林」、お母さん役の「安藤サクラ」などなど。

 

 

安藤サクラの妹役の「松岡茉優」は、「蜜蜂と遠雷」で主演を務めた女優さん。

蜜蜂と遠雷」はコロナ過の始まる前の年(2019年)の冬の初め、TOHOシネマズ日比谷 で見ました。 それ以来丸二年、映画館にはご縁がありません。

 

 

万引き家族」で一番印象に残ったのは、妹役の「佐々木みゆ」

微妙な生いたちの役なのですが、まだ小さいのに、感情表現が豊かで。、、

「いのちの停車場」にも子役として出演。

余命いくばくもない小児がんを患う若林萌を演じているらしい。

 

「いのちの停車場」、本を読みましたが、映画でも見たいと思っています

 

 

続けて、「火花」を見ました。

ピース・又吉の芥川賞作品の実写化で、菅田将暉桐谷健太の共演です。

最後にお二人での、「浅草キッド」のカバー曲が流れてきて(^^♪

 

 

でもやっぱり、「浅草キッド」はビートたけし本人が歌っている方が味があって好きです。