カタクリ

3月の終わり、練馬区にあるカタクリの里(清水山の森)へ行ってきました。 何年か前に練馬区の一画にかたくりの里があると知り、訪れて以来2回目です。

こんなに近くでカタクリの群生に出会えるなんて!♪

バス一本で行けるのですよ(^^♪

image/_260_3838643_20180516_980586.jpg

かたくりを初めて見たのは、佐野の万葉自然公園。

随分昔の話しで、小さくって下向きに一面に咲いているカタクリの花が可憐で・・・

恥ずかしながら、一番最初に取得したメルアドのアカウントが「katakuri」でした(笑)

でも、地方によっては山菜として食すところがあるみたいです。

そうでしょうね。 昔は根っ子を片栗粉にして食していたのですから・・・

清水山の森のかたくりは、小さな丘のようになっている所に咲いているので、這いつくばらなくっても、下からカメラに収められますので、ラッキー!!

アルバムにまとめてみました。

かたくりの里 清水山の森