なないろ

NHK朝ドラ【おかえりモネ】が、5月17日(月)スタートしました。
タイトルバックで流れる曲、心地よくって調べてみました。
BUMP OF CHICKEN」の曲らしい・・・
 
YouTubeでゲット♪
[おかえりモネ] 主題歌 | BUMP OF CHICKEN「なないろ」| タイトルバック | NHK
 
<<追記>>
上記のアドレス開けませんので、2022年1月に、公式サイトからお借りしてきました。
 
 
<<追記終了>>
 
ボーカリスト兼ギタリスト「藤原基央」が、作詞・作曲もしているらしい?
声が柔らかくって透き通っていて、ずっと聞いていられる、もちろん曲もね(^^♪
・・・って、今まで全然知らなかったなんて・・・ネ!?
 
bump.JPG
直井由文(B)、藤原基央(Vo・G)、増川弘明(G)、升秀夫(Dr)。
 
1996年結成の千葉・佐倉市出身のロックバンド。
メンバーは藤原基央(Vo・G)、増川弘明(G)、直井由文(B)、升秀夫(Dr)。
2000年にシングル『ダイヤモンド』でメジャーデビュー。
2001年にリリースされた3rdシングル『天体観測』がロングヒットを記録し、3rdアルバム『jupiter』がオリコンウィークリーチャート1位を獲得。
 
4人は幼稚園からの顔なじみであるが、幼稚園時代に藤原・直井・増川の3人は升の事を知らなかった。 卒園後は、直井・升・増川の3人が同じ佐倉市立臼井小学校に通う。
そして全員が同じ佐倉市立臼井西中学校へ進学し再会。
 
4人ともバスケットボール部に所属していたが万年補欠だったため、よく「体育館倉庫を真っ暗にして行うかくれんぼ(暗闇ごっこ)」をするなどして親交を深めた。
・・・とありました~~! こんな世界ってあるのですね。。。
 
他にも
「魔法の料理〜君から君へ〜」 https://youtu.be/MVVQynaCOYg
NHKの『みんなのうた』で、2010年4月~5月に放送された楽曲。
 
映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の主題歌。
なども・・・そうなんだ(^^♪
 
 
 

 

Released on: 1999-03-18
東日本大震災のあと、ギターを担いでスタジオへやってきた藤くんの弾き語り
震災を意識して歌詞変えをしたところ
 分けられない痛みを抱いて 
 過去に出来ない記憶を抱いて 
 でも心はなくならないで 
 君は今を生きてる 
 ちゃんと生きてるよ
 
Released on: 2000-09-20
 
Released on: 2001-03-14
 
Released on: 2014-03-12
 
NHK SONGSにて〜
藤原「ボーカロイドというのは僕はすごいものだなと思っていて、常日頃僕達は音楽をやってきて、その曲がその曲として一番機能するように、一番その曲の望む形で鳴らしてあげられるように4人とも思っているんですけども、中々難しくて。
 
 ボーカロイド初音ミク」という概念は、指定された言葉を、指定された音階で、指定された発音で、ただ発声することに 発音することに その存在の全てを懸けてやっているわけですよね。
 
こうやって弾きたい こうやって歌いたい こうやって叩きたい、という自分の欲とか全部取っ払ったところで 自分たちの音楽を再生したいな、という思いがずっとあった僕達にとっては一緒にやれることが本当に誇りに思える相手です。」
 
2014年7月31日 WILLPOLIS 2014 final  東京ドームLive
 
BUMP OF CHICKEN WILLPOLIS 2014 FINAL 2本立てスペシャルライヴレポート vol.2
 
6-Released on: 20102-10BUMP OF CHICKEN「GO」LIVE
「STADIUM TOUR 2016 "BFLY" NISSAN STADIUM 2016/7/16, 17BUMP OF CHICKEN「Aurora」 
 BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark TOKYO DOME
 
もう一度 もう一度 クレヨンで 好きなように
もう一度 さあどうぞ 好きな色で 透明に
もう一度 もう一度 クレヨンで この世界に
今こそ さあどうぞ 魔法に変えられる
 
ポケモンBUMP OF CHICKEN スペシャルミュージックビデオ「GOTCHA!」
 
最後の「GOTCHA!」が大好き(^^♪
 
5年前の7月22日に、TVでマホ版ポケモンGoが始まったこと、無料で遊べることを知り、早速ダウンロード。
すっかり夢中になって、ポケモンをゲットするために、出先でちょっと遠回りしたり、、、
ポケモンが出没したって知って、夜遅くなのに近くの公園まで出かけて行ったり・・・(ノ∀`*)ペチ
 
2年後、スマホの機種を変更したのを切っ掛けに、もう十分楽しませていただきましたし、いっぱいのポケモンも集まったことですしって、キッパリお別れしました。
 
今年。。。この「GOTCHA!」を聴いてしまって。。。
懐かしくなってしまって、今使用中のスマホにダウンロード。 
更新を促されて、まぁ3年も経ってるし。。。
って更新したら! いっぱいのポケモンが居なくなってしまった!!(´・д・`)ヤダ
 
<<追記>>
よく考えましたら、アカウントが違っていました。
沢山のポケモンが居てくれました。 良かった~~(^^♪
<<追記終了>>
 
Released on: 2021-02-11
 
Released on: 2021-05-18