123で一生遊ぼう

米津玄師が、PlayStation新CMに出演決定。

新曲も制作致しました。・・・って!

 

米津玄師 - POP SONG

米津ワールド全開です。

シンガーソングライターなのに演者まで

最初、米津さん何してるの~~って見ていましたが・・・

ゲームの中に入り込んでしまって、楽しんでいる様子が最高です!

 

関連して出てきたのが 「死神」

この楽曲は、米津玄師が以前から好きだったという古典落語の演目のひとつ『死神』のストーリーをモチーフに制作されました。

MVは、東京・新宿末廣亭が舞台。

高座に上がる噺家や客など、何役もの登場人物を全て米津玄師本人が演じています。

・・・とのことです。

 

追記
こちらに「死神」の全歌詞が載っていました
https://www.kkbox.com/jp/ja/song/pgY00TIXnD7gryy3gryy30XL-index.html
 
死神(落語散歩120)
 

米津さんはやっぱり天才ですね!!

 

米津玄師 MV「カムパネルラ」

「カムパネルラ」は「銀河鉄道の夜」の登場人物の名前から取ったそうです。
また、東洋のドーバーと言われる屏風ケ浦と、銚子電鉄大正ロマン電車内にて撮影が行われたそうです。
銚子電鉄大正ロマン電車、乗ってみたいです(^^♪

 

ご自身が「カムパネルラ」について語っておられます https://natalie.mu/music/pp/yonezukenshi16/page/3

 

5分でわかる『銀河鉄道の夜』!

https://honcierge.jp/articles/shelf_story/6132