散歩・おしゃべり・美味しいもの

散歩しておしゃべりして、美味しいもの食べたいね!
・・・って、原宿駅で待ち合わせ。
平日なのに人でいっぱいで、そして暑かったので、まず明治神宮の森へ。
 
「レストランよよぎ」で、「秋の味覚御膳」と「鴨のロースト 秋の味覚とともに」をいただきながらおしゃべり。
 
DSC_0010.jpg
 
食後に売店で「日本酒アイス」を食したかったのですが・・・
(以前いただいたことがあって、とっても美味しかった)
期間限定だったみたいで、食べられなかった(残念!!)
 
さて、お散歩に・・・
菖蒲の頃賑わう「明治神宮御苑」へ
 
 「うつせみの 代々木の里は しづかにて
        都のほかの ここちこそすれ」
 
南池(なんち)には大輪のスイレンが咲き、アオサギもいました~~
カワセミやサギも魚を狙いに来るそうです。
 
suiren.jpg
 
アオサギ2cats.jpg
 
代々木公園でイベントが開催されているとのことでしたので、お隣の代々木公園へ移動。
入ってすぐのところでソフトクリームを食べていると、
カラスが、女の子が食べていた唐揚げを狙って、低空飛行!
「あげるから!持って行って良いから!!」って叫んでいた(笑)
 
あ! 彼岸花みっけ!
 
higan.jpg
 
黒いアゲハ蝶もパチリ!
 
tyou.jpg
 
 白は「また会う日を楽しみに」。
 赤は「情熱」。
 黄は「深い思いやりの心」。
 
開催されていたイベントは、
 ナマステ・インディア2019
 ラテンアメリカフェスティバル in 代々木公園2019
賑やかに、そして楽しそうに
 
イベント.jpg
 
帰りは渋谷まで歩いてみました。
坂が多くって疲れました~~