ガンダム

フードコート巡りをしています。
それぞれ好きなものを食べられて、ゆっくりおしゃべりができて。
 
写真撮影&PC・スマホの勉強会の集まりなのですが、
まだまだ暑いので・・・(^0^)
季節が良くなったら、カメラかかえて写真を撮りに行きます。
 
今回は、ダイバーシティーのイートインで待合せ。
場所を検索していると、どうも「UNKO MUSEUM」の近くらしい。
「UNKO MUSEUM」って? アンコーミュージアムって読むのかしら?
 
行ってみてビックリ!!
  日本が誇る、“カワイイ”という文化。
  その頂点に君臨するのは、この世に誕生した瞬間に
  流されて消えていく、とても優しい存在の○○○なのです。
ってありました~~  おばあちゃんには理解できません。(笑)
 
断捨離? 終活? でいらなくなった物たちの行先は?
メルカリ・ラクマヤフオクの学習のはずでしたのに・・・
脱線してしまって・・・おサイフケータイの勉強とおしゃべりに。
 
さて場所移動して・・っと・・思い出しました~~ 「ガンダム」!!
実物大ユニコーンガンダム立像。 高さ19.7m、
なんとデストロイモードに変身し、光を放つという。
 
2009年、18mの「RX-78-2 ガンダム」が初登場したときにも、潮風公園に見に行きましたっけ!
 
 
黄昏て・・
 
IMG_20190912_184044-2.jpg