FlashAir

Facebookで知り合いの方が、Wi-Fi機能内臓SD変換アダプターPQI Air Cardについて投稿されていました。
Wi-Fi機能がないデジカメで撮った写真を、スマホに転送出来るとのこと
 
便利だな~~と思い、検索をかけていましたら、Eye-FiとかFlashAirとか出てきて・・・!?
そういえば、以前「Eye-Fi」を持っていて、使用不可になってしまい、確か「FlashAir」に買い替えたような?
・・・と思い、カメラを覗いてみましたら・・・!!
しっかり入っていました~~(笑)
 
早速スマホに「FlashAir」アプリを導入して、Pwはなんだっけ?・・初期設定のままでした。
DL先を設定したりして、デジカメと繋ぐと、わらわらと写真がスマホにDLされて!!
 
・・・そうでした。 購入したころは試しに使っていたのですが・・・そのうち忘れ去ってしまっていました。。。私の悪い癖を思い知らされてしまいました(ノ∀`*)ペチ
 
これからは便利に使いましょう!
思い出させて下さり、ありがとうございました(^^♪