ハマってしまった!

時々MACでお持ち帰りをします。 飲み物は、コカコーラ。
コカコーラはさっぱり感があって、Macのバーガーなどにはとっても合うと思いますが、結構甘みが強いですし、なんとなく健康に悪い気がしていました。
 
息子がコーヒーの炭酸割りって美味しいよって♪
早速試してみました。
 
さっぱりしていて美味しい!! 罪の意識もありませんし(笑)
この夏のおすすめの飲み物となり、一日に何杯も。
 
夏が終わり、秋になり、冬が訪れた今も・・やめられない!!
 
「コーヒーのソーダ割り」
材料:アイスコーヒーと炭酸水をグラス半量ずつ
 
グラスにアイスコーヒーを入れて、炭酸を注ぐだけ
※炭酸コーヒーに、アイスクリームを乗せるとコーヒーソーダフロートに。
 
★★ このようなPage発見 ★★
 
Vbc.jpg
ハリオ カフェ(HARIO CAFE)室町店
“ウィスキー”のようなコーヒー「ルビー(Ruby)」が夏限定で登場。
“まるでウィスキー”夏限定コーヒー「ルビー」
 
このオリジナルブレンド「ルビー(Ruby)」をホットまたはアイスで味わうのはもちろん、炭酸で割った「コーヒーソーダ」としても展開
 
濃いめに淹れたコーヒーをシュワっと爽やかな炭酸で割った「コーヒーソーダ」は、暑い夏にぴったりだ。ほんのり優しい甘さも疲れたときにはうれしい。
 
「コーヒーソーダ」イートイン 900円、テイクアウト 600円 で販売
 
「カフェ グルナディーヌ」
材料:アイスコーヒー 100ml、グレナデンシロップ(ざくろシロップ) 20ml、炭酸水 30ml、氷 適量
 
作り方:
グラスにグレナデンシロップ、氷の順で入れます。
氷に伝わせながらアイスコーヒーをゆっくりと注ぎ、同じように炭酸水も注いでいきます。
 (こうすることで、コントラストの綺麗な層が作れます。)
飲む時は、少しかき混ぜてから。
ざくろ.JPG
 
「カフェ トロピカーナ
材料:アイスコーヒー 100ml、シュガーシロップ 20ml、ラム酒 5ml、炭酸水 60ml、氷 適量
 
作り方:
グラスにシュガーシロップ、ラム酒、アイスコーヒーを入れ、よくかき混ぜ合わせます。
氷をくわえ、ゆっくりと炭酸水を注ぐと綺麗な層ができます。
飲む時は、少しかき混ぜてから。 シュガーシロップ無しですとすっきりとします。