梅雨の晴れ間に

用事が思ったより早く終わりましたので、小石川後楽園に入場整理券の予約を入れようと。  あら?一週間ほど先まで全部埋まっている! 
前日までは当日の3時過ぎでも空いていたのに!!

え~~、せっかく良いお天気なのに~~
そうだ堀切菖蒲園がある(^^♪
堀切菖蒲園なら入場Freeですし、日暮里から京成で10~15分ほどで行けます。

出かけてきました。 
堀切菖蒲園駅からとことこ歩かされましたけど。。。(;´д`)トホホ
何回か行ったことあるのに、堀切菖蒲園駅からすぐと勘違いしてしまって。 
だってね、駅名が「堀切菖蒲園」なのですよ。(笑)

009.JPG全体で、約200種6,000株もの花菖蒲が咲き誇るとのこと。
同じ様な見た目ですが、少しづつ違っているみたいです。

あまり沢山なので、覚えてはいられませんでしたが・・・
「神代の昔」と名付けられた菖蒲は、凛として素朴で、
一番美しく感じましたので覚えてきました。 ⇒

他にも美しい立ち姿のお花が沢山あり、例によってカシャカシャって。 気に入ったものをアップいたします。

rin.jpgrinrin.jpg

その他大勢のお花にも、ご登場お願いしました(笑)all.jpg

近くに堀切水辺公園があることを知り、この際ですので行ってみよう!って・・・
荒川の向こうにスカイツリ-が見えて、広い青い空も見えて気持ち良かった~~、
でも疲れました~~
DSC_1331-3.JPG

P6180113-3.JPG
大きな夾竹桃が! そして、もう夏の花「ひまわり」が!!
P6180101-2.JPG P6180109.JPG