NHKプラス

NHKプラス、3月から始まっていたとのことでしたが・・・
昨年秋にやっと気づき、登録はしたものの、PCモニターのスピーカーが故障していましたので、まだ試聴していませんでした。
 
そのことを息子に話しましたところ、Bluetooth USBアダプタとワイヤレスイヤホンを使うと良いとのこと。
Bluetooth USBアダプタは息子が調達してくれるとのことでしたし、ワイヤレスイヤホンはスマホで使っていますので、OK(^^♪
 
1,Bluetooth USBアダプタをUSBポートに接続し、ワイヤレスイヤホンとのペアリングを行う
2,NHKプラスに接続し、ログインする
 
この暮れからお正月にかけて、
紅白歌合戦ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート 2021などの長時間番組は、TVで他の番組を見ながら、また他の仕事をしながらイヤホンで音声だけ、
などなど、特番を楽しむことが出来ました。
 
紅白で、GReeeeNが顔出ししてくれたのかと喜んでいたら、どうやらARを駆使した“顔見せCG”だったみたいで・・・(ノ∀`*)ペチ
 
GReeeen.JPG
 
ニューイヤーコンサートは、一人優雅なサウンドにうっとり・・・幸せでした~~(^^♪
 
キャプチャ.JPG
 
只今見逃し配信で、「第64回NHKニューイヤーオペラコンサート」を視聴中。
素晴らしい歌声に魅了されています。
 
「にっぽんの芸能 新春スペシャル」も見逃し配信されているようですし・・・!!
楽しみが増えました。