ビデオ会議

Zoom の設定について
 
バーチャル背景の設定
私のPCは古いので、カメラもマイクもついていません。
ですのでタブレットで導入することにしたのですが・・・
良く調べもしないでアプリをダウンロードし、設定する段階で英文が出てきて、
ぐちゃぐちゃいじって、訳が分からなくなって挫折。
 
次に少し調べてから、スマホにダウンロード、今度は日本語になっていて、無事設定までこぎつけました。
でも、背景を設定するのに、SnapCameraが必要なのだと思って、ダウンロードして色々いじったのですが、わけわからなくなってこちらも挫折。
 
この時点で、私って本当に理解力が衰えてしまったのだわ!・・・って(ショック)
もうすっかり諦めかけていたのですが・・・
友人の「バーチャル背景の設定」についてのLineの文面をよーく読んでみますと、
PCで取り込んだ旨記載されていたので、もう一度だけってPCで試してみましたら、
なんと! ビデオのところに、バーチャル背景の設定画面があって、やったー!!
 
そうかそれではって、スマホタブレットの方もと、同じようにやってみたのですが、
画面が出てきません。
ネットで調べてみましたら、スマホでは詳細のところから簡単に設定できると。
そして、ミーティングルームに入ってからでないと設定できないと・・・
 
でも確か何回も確認したはずなのにな。。。と。
もう一度詳しく調べてみました。
なんと! アンドロイドではバーチャル背景の設定は出来ないとのことでした!!
 
SnapCamera と連携させれば何とか成るかも知れませんが・・・
もう力尽きました~~(ジャンジャン)