気晴らししてきました(^^♪

P7070001-2.JPG梅雨の晴れ間に、
大好きな明治神宮へ息抜きに行って来ました。
目的は南池の睡蓮。
 
まず、神橋からの景色は?
期待できそう。
 
ワクワク気分で神宮御苑へ 
御苑北門から入り、順路に沿って南池へ
時々ぽつりぽつりと人が訪れる程度で、独り占め状態でした。
ゆっくりじっくり思う存分眺めることが出来、何か睡蓮が愛おしく感じられました。
 
 
ちょっと霧が出てくれたら、モネの睡蓮が撮れたかも?(笑)
思い出しました~~
妙高のいもり池に行った時、雨風が強くって悲惨な状況でしたが・・・
思いがけずモネの世界の写真が撮れて嬉しかったこと(^^♪
 
コウホネも咲いていました。
小さすぎて分かり辛いですが、矢印の先黄色い花です。
 
kouhone-2.jpg
 
御苑の菖蒲田は終わっていること承知していましたが、閉鎖されていて、すでに重機が入っていて来年に向けての準備中?でした。
他にも、清正井なども見てきました。
 
明治神宮御苑.jpg
せっかくですから神宮にお参りして、敬虔な気持ちに。
おみくじは、23番
「とき遅きたがひはあれどつらぬかぬことなきものは誠なりけり」
裏面に解説があり、要は(誠実は成功の土台です)とのことです。
 
明治神宮.jpg