今日の散歩

いつもの公園では、ボランティアの方が、木の枝の手入れや落ち葉掃除をされていたので、少し離れた小さな公園でカフェタイム(笑)
 
すこしして、オジサマお二人が少し離れたところのベンチへ。
そしてまた少しして、オジサマが一人、「ヨッ!」って合流。
「三匹のおっさん」シリーズを思い出してしまった(笑)
 
今日は日差しがあまりなく寒かったので、早々に解散。
これからはきっと、日向ぼっこは期待できないでしょうネ。。。
 
page.jpg
 
左上のお花は、キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔
大きなラッパ状の花が、下向きに垂れ下がった鮮やかな花が特徴です。
オレンジ色や白色、淡紅色など種類があります。
品種によっては夜間、花が香ります。
 
ただし、「庭師の散瞳」という異名もあり、視力低下や幻覚などを招く毒性を含んでいますので、扱いには十分注意してください。・・・とありました。
 
花言葉:「偽りの魅力」「遠くから私を思って」